オーケンとおでんのための元町ガイド

大槻ケンヂさんが神戸へやってくるのがうれしくて作成している元町案内です。

周辺のコンビニとパン屋

街案内をするなら、一番役に立つのはコンビニだと思うので、Bo Tambourine Cafe から近い各コンビニのマップを作りました。
地図アプリ見たらすぐわかるって?
そりゃそうですが、とりあえず。

f:id:naminonamimatsu:20160903215537p:plain

近さで言えば、100円LAWSONはすぐそば。
ファミマも近いし、セブンイレブンは大きいのと駅ナカのと2軒もあります。

ただ、残念なのは普通のLAWSONが遠いこと!
去年までは元町駅すぐの高架下にあったのですが、今はパブロというチーズタルトのお店になってしまいました。

LAWSONといえばブランのパン。
ロカボダイエットをしているオーケンさんの主食ですよね。
うーん、よりにもよって、LAWSONが遠いなんて…。

実は、LAWSONより近い場所でブランパン(ふすまパン)を売ってるパン屋があります。
お店はファミリーマートの角を曲がったところ。
ボヌール・ヴェールという、今年オープンしたばかりのベーカリーです。

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28046497/

障害者雇用促進と地産地消を目指しているそうで、国産小麦を使っているとか。

f:id:naminonamimatsu:20160903152715j:plain

ブランパンは「ふすま粉食パン(1斤300円)」と「ふすま粉あんパン(150円)」の2種類だけですが、全粒粉パンなど低糖・低コレステロールのパンがいくつかあります。

f:id:naminonamimatsu:20160903152736j:plain

画像はふすま粉あんパンと全粒粉五穀パン(100円)。

実は私、オーケンを見習ってなるべくブランパンを食べようとしていたんですが、ふすまの味が苦手で挫折しました。
家畜のエサを食べてる気がする…。
でも、ここのあんパンだと、あんと一緒になんとか食べられる、かな…。
(全粒粉パンのほうは普通においしいです。)

ちなみに、神戸といえばベーカリー激戦区。
神戸のパン屋を代表する、ど定番のイスズベーカリーは元町駅を南に渡ってすぐ。

http://isuzu-bakery.jp/

オシャレ度でダントツなル・ディマンシュもBo Tambourine Cafeからさほど遠くありません。
2階と3階がイートインスペースになっていて、一人でもゆっくりできます。

http://le-dimanche.jp/


パン好きの間で最近話題になっているのが、南京町のはずれにあるRIKI

https://m.facebook.com/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%A9%E3%81%93%E3%82%8D-RIKI-555257417872231/?locale2=ja_JP

RIKIはすぐ売り切れるので、私も一度しか買えたことがない人気店です。
もし買えたらラッキー!ってとこでしょうか。

というわけで、今回はコンビニとおすすめのパン屋でした。
とどのつまり、ブランパン食べてスマートさを保ってるオーケンカッコいいよね!っていう話ww