オーケンとおでんのための元町ガイド

大槻ケンヂさんが神戸へやってくるのがうれしくて作成している元町案内です。

入り口が気になるカフェ

入り口って、何の入り口かというと、ライブ会場の入り口なのであります。

例えば、梅田TRAD(旧Akaso)の向かいの喫茶店アンティーク。
もしくは、南堀江Knaveの向かい喫茶店街路樹。

そこへ入って窓際にでも座ってしまったら、ついつい会場の入り口ばかり気になってしまうのです。

LEEWAY

今日の会場、Bo Tambourine Cafeのお向かいさんは、LEEWAYというカフェ。

私はランチしか食べたことないんですが、ケーキ類に定評があるみたいです。
ちなみにランチはハーブがたっぷり使われていて、香草の類いが好きじゃない人には苦手な味かも。

f:id:naminonamimatsu:20171021122126j:plain

店内は静かで落ち着いてます。
しかし、どの席も窓の外は見えません。
残念!

f:id:naminonamimatsu:20171021122049j:plain

看板の横にもやっぱり野良猫ちゃん。
この辺りは一大生息地。

f:id:naminonamimatsu:20171021122351j:plain

cafe&bar OTONARI

実は、窓からBo Tambourine Cafeがよく見えるカフェがあるのです。
(なんかそれだけ書いたらストーカーみたい。キモチワルイって言わないでっ!)

f:id:naminonamimatsu:20171021123307j:plain

それが、cafe&bar OTONARIオトナリ。

ビルの3階にあります。
オトナリのお隣は別の居酒屋さんなので間違えないように。

f:id:naminonamimatsu:20171021123136j:plain

すごく可愛らしいお店です。

f:id:naminonamimatsu:20171021123224j:plain

またまたランチの画像でごめんなさい。
でも、ランチが美味しいなら夜も美味しいはず。
22時まで開いているようなので、夜に寄るのも良さそうですよ。


とうとう本日になってしまいましたが、あいにくの悪天候…。
こんな大切な日に雨だなんて、しかも台風だなんて、私の日頃の行いってそんな悪かったっけ?!
入場時に並ぶときとか、みんな傘さすのにどうなるんだろうか…。

それでも!
もうすぐオーケンさんに会えると思うと、感無量です。