オーケンとおでんのための元町ガイド

大槻ケンヂさんが神戸へやってくるのがうれしくて作成している元町案内です。

まずはBO TAMBOURINE CAFEへの道順

京都・大阪・神戸はJR西日本のCMでは三都物語だそうです。

なのに、われらがオーケンは京都・大阪にはけっこう来るのに、神戸にはなかなか来てくれません。

神戸にも来てほしいなぁ、兵庫県を忘れないでほしいなぁ、と常に願っていたら、とうとう10月にハチドリツアーで神戸に来てくれることになりました。

しかもツアーファイナル!

しかも元町!

 

元町に勤め、元町に暮らしている私にとって、告知を知ったときの興奮といったら!

あまりにうれしすぎて、いてもたってもいられない!

 

というわけで、オーケンとながいさんと遠征組のおでんの皆さんに元町情報をお届けしようと思い立ちました。

 

まず最初は普通に、会場であるBO TAMBOURINE CAFE(ボ・タンバリンカフェ)の道順を。

このカフェ、ちょっと奥まった路地にあるので、初めて来る人にはわかりにくいと思うんですよね。

 

では、道案内スタート。

 

1.まずはJR元町駅または阪神元町駅東口を降りて、北側にでます。

f:id:naminonamimatsu:20160828133524j:plain  

 

2.北側に出ると、海鮮丼の駅前の黄色い屋根が目につきます。

f:id:naminonamimatsu:20160828133553j:plain  

 

3.これをちょっと右手に見ると、ずんどう屋というラーメン屋が見えますので、信号をずんどう屋の側に渡ります(駅を出た交差点の対角)。ちなみにこの南北の通りが鯉川筋

f:id:naminonamimatsu:20160828133625j:plain 

 

4.神戸では北側を山側、南側を海側というのですが、鯉川筋を山側に坂を少しだけ上がると、100円ローソンがあるので、その手前で曲がります。

f:id:naminonamimatsu:20160828133653j:plain 

 

5.曲がってすぐ次の角(帽子屋さんと美容室が目印)を右側(海側)に曲がります。たぶんここが一番わかりにくいポイント。

f:id:naminonamimatsu:20160828133727j:plain 

 

6.その路地の一番奥まったところがBO TAMBOURINE CAFEです。

f:id:naminonamimatsu:20160828133750j:plain 

 

お向かいはLEE WAY CAFEというカフェなので、お間違えないように。

f:id:naminonamimatsu:20160828133842j:plain

 

BO TANBOURINE CAFEさんの予約のメールで、「開場10分前まで当店前に集まらないようお願いします」とありましたが、万が一早く着いても向かいのカフェでギリギリまで待てますww

 

たいてい皆さん会場時間より早く着くと思うんで、今後、時間が潰せる周辺のおすすめカフェなどもご紹介していきたいと思っています(^^)