オーケンとおでんのための元町ガイド

大槻ケンヂさんが神戸へやってくるのがうれしくて作成している元町案内です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また来てくださいね!

台風が近付く中でしたが、昨日も終始ニコニコのほほんなライブでございました。まず絶対抑えておかなきゃいけない話題は、筋肉少女帯の新しいアルバム『Future!』がもう出来上がっていて、あとは来週の発売を待つのみ!ということ。 オーケンさんもはしゃい…

入り口が気になるカフェ

入り口って、何の入り口かというと、ライブ会場の入り口なのであります。例えば、梅田TRAD(旧Akaso)の向かいの喫茶店アンティーク。 もしくは、南堀江Knaveの向かい喫茶店街路樹。そこへ入って窓際にでも座ってしまったら、ついつい会場の入り口ばかり気に…

やっぱりスイーツか。そしてパンケーキなのか。

元町商店街の3丁目といえば、デンマークチーズケーキの観音屋、きんつばの本高砂屋、ゴーフルの神戸風月堂、パティスリーグレゴリーコレが並ぶスイーツストリートだったのですが、この夏、残念ながらグレゴリーコレが閉店! 正しくは移転ですが、あの立派な…

神戸の中野ブロードウェイ的な場所といえば。

おでんの皆様こんにちは。 今日のFM COCOLOの生放送楽しかったですね。しかも夜は大阪南堀江knave! そして明日はNHKカルチャー梅田教室! なんてうれしい忙しさ!!…残念ながら私は事情があって今日も明日も出かけられなくて、radikoで木曜日の『デーモン閣…

野菜たっぷりのカフェ

まずは夢の話でごめんなさい 先日、こんな夢を見ました。 京都の錦市場で、オーケンさんを見かける。 ウナギの寝床のような細長いお店のカウンターにちょこんと座っておられるのを見て、 「大槻さん、そこは豆腐屋ですよ!ヨガ道場ではありませんよ!」 と声…