オーケンとおでんのための元町ガイド

大槻ケンヂさんが神戸へやってくるのがうれしくて作成している元町案内です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力高めのカフェ

我らがオーケンが喉の手術後に、福岡・大阪を巡ったときのMCだったと記憶していますが、女子力高めのカフェに行った際、提供されたカプチーノや料理がひどかった、という話がありました。 ま、そういうカフェはそういうもんだ、という判断はさておき、女子力…

元町のジャズ喫茶

街に似合う音楽を考えますと、 大阪はロックとブルース、 京都はフォークとクラブミュージック、 神戸はジャズとソウル、 という気が、勝手にしているのであります。残念ながら、神戸の街にはロックが育たない、…気がする。 その代わり街全体が認め、推して…

元町印度化計画

日本をインドに!! ……しないよっ!(by 浅香光代) と、いうわけで、オーケンといえばカレーです。もちろん元町近辺にはカレー屋さんがたくさんあります。 あんまりたくさんカレー屋があるので、私は一時期、 「毎日違う店でカレー料理を食べたら何日続くか…

周辺のコンビニとパン屋

街案内をするなら、一番役に立つのはコンビニだと思うので、Bo Tambourine Cafe から近い各コンビニのマップを作りました。 地図アプリ見たらすぐわかるって? そりゃそうですが、とりあえず。近さで言えば、100円LAWSONはすぐそば。 ファミマも近いし、セブ…