オーケンとおでんのための元町ガイド

2017年10月21日に大槻ケンヂさんが神戸へやってくるのがうれしくて作成している元町案内です。

周辺にコンビニが増えましたよ。

昨年10月、ハチドリツアーの最終日として神戸に来てくれた大槻ケンヂさん。

20数年来ファンでいた私にとって、ふだん日常生活を送っている街にオーケンさんが来るというだけで、もううれしくてうれしくて、舞い上がってしまったのでした。

(もちろん、昔はチキンジョージ筋少のライブがありましたし、VARITでFOKのライブもありましたが、私にとって三宮と元町とはまたちょっと違った特別感だったのです。)

 

喜びのあまり、

「また来てもらうには、神戸の良さをアピールせにゃならん!」

と意気込んで、このブログを始めました。

 

その後、今年の4月にも再び「いつか春の日のどっかの町へ」ツアーで神戸に来ていただき、神戸でライブするのを気に入ってもらえたのかなぁ、と喜んでいたところ、3回目のライブが!!!!

 

うれしい!!!!!!!

 

そんなわけで、オーケンさん、NGIさん、おでんの皆さん、すべての人に綿いっぱいの愛を込めて、会場であるBo Tambourine Cafeの周辺をガイドします。

拙いブログですが、読んでくださった方に、何らかの参考になれば幸いです。

 

でもって、初心に帰り、昨年始めたばかりのブログを振り返ってみました。

まずは、Bo Tambourine Cafeの道順。

これは変更なし。

naminonamimatsu.hatenablog.jp

 

その次、周辺のコンビニ。naminonamimatsu.hatenablog.jp

 

上記で示しているコンビニは変わらずですが、鯉川筋沿いにコンビニが増えました。

下記の地図の、青丸が100円ローソン、赤丸がセブンイレブン、青緑丸がファミリーマートです。ハートマークがBo Tambourine Cafe。

f:id:naminonamimatsu:20170909154845p:plain

周辺コンビニマップ

 

注目は、鯉川筋を少し上がったところに新しくできたファミリーマートです。

(ちょっと前までベルという小さなスーパーでした。) 

 広い店舗ではありませんが、地下にイートインスペースがあります。

もちろん、お手洗いも。 

f:id:naminonamimatsu:20170910111951j:plain

 

開場まであと10分、15分だけ待つ、みたいなときに、喫茶店を探して入る時間はないし、立って待っているのもしんどいし、というときに利用できるんじゃないかと思います。

これまで元町周辺にイートインできるコンビニがなかったので、 ちょっと便利になったかもしれません。

 

さてさて、チケット予約は明日ですね。

これで万が一予約取れなかったら泣くなぁ…(T_T)

10時メール受付開始、がんばろう!